5日目

土日の休みも半分クリアです。

 

睡眠時間が長いほうだから、睡眠時間を短くしたいなと思っています。睡眠時間と疲れの取れ具合の関係性って、ただ長く寝れば疲れが取れるって言うものでもないのかなと気づきました。長く寝すぎて疲れたとかではなく。

睡眠に大切なことは、何時から寝たのかということではないかと思います。次の日が休みだからと2,3時まで起きていると、遅くにおきて十分寝ているはずなのに眠いということが良くあります。それに対して、早く寝た場合には睡眠時間は特に長くないけれど目が覚めてしまいます。

自分の経験的には、入眠時間を意識すればいい睡眠を取れるのではないかと考えています。

 

だからといって、早く寝るわけではないんですが・・・

 

明日も乗り切って月曜からいい気分で入って行きたいですね!